よくある質問
女性や子どもでも大丈夫ですか? はい。全然問題ありません。ストレス発散や護身術やダイエットにもなります。
ブラジリアン柔術は空手と違ってキックやパンチがないため(※)、取り組みやすいと思います。
(※ 練習で行うことはあります)
初心者はどのような練習から
始まりますか?
最初は簡単なストレッチから始まります。
その後ペアで少しずつ技を練習していきます。
試合はありますか? 練習を重ねて、試合に出ることもできます。
試合ではなく、ストレス解消や趣味で始める人も多いです。
どんな生徒さんが多いですか? 日本人やブラジル人など国際色豊かです。女性の方もいらっしゃいます。
子どもから大人まで、どなたでも楽しめます。
練習メニューはどのようなもの
ですか?
ストレッチから始まり、次に技術的なものを練習していきます。
ブラジリアン柔術は、他の柔術とどこが違いますか? 日本人柔術家がプロレスラーなどとの戦いや柔道の技術を改良してできたもので、護身術と格闘技という側面があります。寝技の組み技主体で、基本的にパンチやキックがないことも特徴です(練習で行う場合はあります)
総合格闘技は行ってますか? 決まった練習日に行っております。詳しくは道場スケジュールをご覧ください。
道場に駐車場はありますか? あります。車5台までとめられます。
先生はどんな人ですか? 優しいですよ。日本語OKです。詳しくはプロフィールをご覧ください。
その他ご質問があれば遠慮無くご連絡ください。
ご興味がある方は、ぜひ見学にいらしてください。
inserted by FC2 system